長野県安曇野市(旧南安曇郡三郷村)で兵庫県出身者とその家族がリンゴ栽培をはじめました。
リンゴ栽培だけでなく、日常のたわいもないことをつづってます。ゆる〜くお付き合いくださいませ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 膨らんできました。 | main | 夏の日差し >>
豊科近代美術館

薔薇も見頃です

豊科近代美術館へ 中村行夫の写真展を観にいってきました。
爽やかな海のかおり満載。

コドモも楽しんでいました。
”かに〜かに〜 いか〜いか〜 たこ〜たこ〜”

6月3日までなのでお見逃しなく。



いきしな、広域農道沿道(ベイシア)に多くの人垣が。
もしや!!と思いよく見ると、SPの姿が。
皇太子・雅子様の安曇野来訪のその時のようなので、
急遽 ベイシア(大型スーパー)の駐車場にとめて人垣のうしろに
ならんで、待つこと5分。
”皆さん、足元を見てください。少々興奮されて前にきていますので
半歩おさがりください”
”皆様お約束はおぼえていらっしゃいますか。走らない、押さない、動かない ですよ〜”
まるで、テレビのアシスタントデレクターのような陽気な優しい声で
沿道の人々を誘導する姿に笑ってしまいました。
SPの方々はどの方も、がっしりとして素敵な笑顔でしたよ〜。

やがて白バイに先導されて、ゆっくりと走る黒塗りのCentury。
うわ〜〜〜〜〜〜 きれい! 雅子様の笑顔がまぶしいぃ。
いや〜〜〜〜 興奮しましたよ〜。
ビデオで撮影はできたのですが、写真がなくてごめんなさい。