長野県安曇野市(旧南安曇郡三郷村)で兵庫県出身者とその家族がリンゴ栽培をはじめました。
リンゴ栽培だけでなく、日常のたわいもないことをつづってます。ゆる〜くお付き合いくださいませ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 夕立きそうです  | main | スターマイン >>
移動図書館デビュー♪
あるいて1分の村の施設に移動図書館がやってきた!
というと、すごい珍しいことのようだけど実は毎月1回は
やってきているのを知っていました、。笑)
移動図書館の午後1:30〜16:30という時間は、
昼寝ができない性格とはいえ ぼぉ〜っとするにはふさわしい時間なので
あっ と思ったときには、ついつい時間が過ぎてしまっている。
しかし昨日は、朝の有線でばっちり頭にたたきこみ、
"今日こそいってみよう"
ということで、Babyを背中にくくりつけ いってきました。

30畳はある広い和室に、若い司書のお姉さん。
長机のまえにコンテナ4つ分の本。
とっても新鮮な光景でした。
Babyは広い部屋を歩き回り、そのあいだお姉さんとお話しながら
本を選ぶ。
う〜なんて幸せな午後なのだろうか。
いままで 来なかったのが悔やまれるわぁ。
しかも1ヵ月後まで10冊も本が借りれると。
なんてすばらしいんでしょ〜。 ってことで、最初に選んだ本。
さっそく読んでみました。





安曇野とは比べ物にならないほど田舎に
お犬様がもとで引越しされた女性のエッセイ。
斜め読みでさらっとよめて、笑いどころもあり。
田舎暮らしがしてみたい方は必読ですな〜。^^)

スタバまで片道3時間の道のりをかけて出かけていった著者は
すごいわ〜。というか、高知って山深いところなのね〜と再認識。

ちなみにここから一番ちかいスタバは、松本市渚ライフサイトになります。
車で15分ぐらいですかね〜。行ったことはないですが〜。笑)
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2007/05/15 21:12
COMMENT









Trackback URL
http://blog.fruits-farm.com/trackback/538006
TRACKBACK
田舎暮らしコミュニティでは、自由に自分のサイトやダッシュ村などの自然を題材とした番組の感想を書き込み出来ます。ご紹介をお願いします。
田舎暮らし | 田舎暮らしコミュニティ | 2006/08/27 12:31